先代SJ型フォレスター
スバル フォレスター SJ型は2012~2018まで生産されていた。
前期と後期でメーターが違います。
グレード
グレード名については変更がなされ、「2.0XT」以外は他車種同様、排気量の後に「i(フォレスターの場合は「2.0i」)」「i-L(同「2.0i-L」)」「i-S(同「2.0i-S」)」を名乗るようになった。グレード体系はNA車が「2.0i」、「2.0i-L」、「2.0i-L EyeSight」、「2.0i-S EyeSight」の4グレード、直噴ターボ車は「2.0XT」と「2.0XT EyeSight」の2グレードを設定し、計6グレード。
なお、のちにX-breakなど追加有り。
前期後期の見分け方
スバル車の特徴のひとつに、毎年年次改良するということがあります。SJも2012年のアプライドA型から2018年のアプライドG型まで有り、C型までが前期、D型以降が後期です。
一番確実な方法はコーションプレートで確認することです。
上の画像がコーションプレート。スバルの場合は助手席を空けたところのBピラーに有ります。アプライドモデルの4桁目がそのアプライドモデルになります。上の画像はアプライドA型ということになります。
ここがD以降なら後期型。A~Cまでは前期型となります。
外観デザインの変更
ヘッドライト等のデザイン変更で見分ける方法。
中古相場
250万あれば買えると思います。
ワロタ
返信削除