ブログバグってんねんけど グーグル死ねや~ (安藤風) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ 12月 21, 2023 ブログサイトくらいバグらんようにつくれや~(安藤真奈美)プログラミングぐらい完璧に書けや!安藤くらい漢字で書けや! リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
あかし 2月 03, 2025 友人とドライブに出かけた。出かけた先で立ち寄ったコンビニで友人が迷った挙げ句あかしを買った。 少し分けていただいた。 今晩の晩酌にいただいた。 ロックで飲んだときやはり喉にカッときた。私はウイスキーは向いてない。 炭酸で割ってみることにした。 炭酸で割ってみると違う顔を見せた。いままでのカッと来る感じが消え、すごくマイルドで優しい口当たりのハイボールになった。あかしのSPはハイボールに合うようにブレンドされたお酒と聞いたことがあるがハイボールで飲むのがいいと思った。 暖色の間接照明を炊いてナッツを当てに晩酌を楽しんだ。 非常に飲みやすくお手頃なので一度買ってみると良いと思う。 次に気になっているのは前からおじさんにおすすめされているジャックダニエルだ。コンビニに売っている小さい瓶を買おうと思う。小さくて可愛いので棚に飾っておきたい。 でも今の俺はビールが一番うまい!ちなみに今ハマっているのはプレモル。 晩御飯の恵方巻きと一緒にいただいた。 終 制作・著作 ━━━━━ kitadokoro Read more »
梅酒 作ってみた 7月 10, 2023 前からやってみたかった梅酒を作ってみました。 材料 梅(青い梅がいいらしい) ホワイトリカー35度 宝酒造のホワイトタカラを使用 氷砂糖 瓶 ダイソーの安い瓶を使った。 安い瓶はいきなり煮沸消毒すると、割れる可能性があるので60℃のお湯で温めた後に熱湯をかけました。 23/06/18につけた 最初はスーパーで梅を買いに行ったら1袋1000円で売られており高いなと思ったのでトライアルに行ったら見切り品の梅が1パック400円程度で売られていたので2パック買いました。 しかし見切り品だったので熟れて黄色くなっていました。 熟した梅 見切り品の、熟して柔らかくなった梅を除去して、ヘタをとって一度冷凍しました。冷凍することで繊維が壊れてエキスが出やすくなるみたいです。 熟していた梅は氷砂糖等を入れて梅シロップにしました。ソーダで割れば梅ソーダになります。 感想 つけてから3週間くらいですがもう飲み始めています。まだ味が定まってないですが飲めます。ロックではなくソーダ割で飲んでいます。浅漬けだからなのか、熟した梅を使ったからなのか、はたまた氷砂糖の入れすぎなのかはわからないのですが、ロックで飲むと甘ったるくて梅のえぐみも出ていました。 私は最初から梅ソーダでいただく予定でしたので問題ないです。 梅酒ソーダ割 奥の瓶が梅酒 1か月2か月と期間が経過したらまた感想をレビューします。 終 制作・著作 ━━━━━ kitadokoro Read more »
3回目のハローワーク訪問 23/12/21 12月 23, 2023 キタドコロブログをご覧いただきありがとうございます。 三回目の訪問 失業給付金を受け取るには認定日のほかに1回セミナーに参加するという形で職員と相談する。ま たは企業の面接を受けるなどして合計の活動が必要らしいです。 しかし私は前回うざい対応をされたので行きたくなかったので、1回もいかなかった。 なぜ行かなかったのか 前回のブログにも書いた通り職員の態度がうざいからである。 その結果 その結果お金もらえませんでしたし、余計に私をなめた態度で接するようになってしまいました。 うざい職員の態度とは 何がうざいかって 俺らがお金払ってあげてるんだから感謝しろ。 的な感じで仕事していない人を見下しているような態度なのが、ひしひしと伝わってくる感じです。 なにもわかっていない人間に文句言われるのは嫌だし、何が相談やねんと。 赤の他人に相談した所で何のメリットもないし、どうせ真っ向から否定して見下されるのがオチなので私としては相談したくない。 とりあえず金稼ぎたいのでバイトすることにします。 いい加減嫌気さした。 Read more »
コメント
コメントを投稿